SAMPLE SEARCH

お知らせ

不法就労??

大阪の外国人の人材紹介会社【HUG】の劉です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

中国人女性の話です。

今年4月に専門学校を卒業し、化粧品販売の会社に就職しました。その際の就労ビザは、会社から取得してもらえるとのことで、書類を出して現在7月になっても、審査中とのことで就労ビザへ切り替えはできません。

すると、不安をますます感じられ、やはり転職したいと、相談に来られました。

最初にこの会社を選んだのも、ビザ取得はしてくれるとのこともあるから、今でもビザとれていないなら、流石に厳しいとのことです。

これは難しいですね。

転職はもちろん考え方の一つですが、その前にしっかりと今の在留資格の状況を専門の行政書士に相談したらいいと思います。転職先の会社としては、この場合にそのビザ取得のリスクを負わせるのは、考えにくいかもしれません。

弊社としては、まさにしっかりサポートできる行政書士の方をご紹介して、本人にも転職先にもリスクの出来るだけ最小限に抑えた方法で提案してきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪で外国人の人材紹介なら、【HUG】にお任せ下さい。外国人のアルバイト採用を検討している、日本語能力の高い外国人の正社員採用を検討している等、様々な業種で求人者様のご要望にあった即戦力を紹介致します。海外からの優秀な人材を日本の企業様へご紹介します。まずは一度、お気軽にお問い合せ下さい。